私の秋?冬?の好物🍂

いきなりですがみなさんは干し柿(吊るし柿)は好きですか?苦手ですか?食べたことない方もいらっしゃるかもしれません…笑

私は秋?の味覚の好物のひとつでもあります🤤

ぽてっとした大きなものではなく、小ぶりで少し硬めの干し柿が好きです笑

毎年じいちゃんが渋柿を大量に採ってきて、家の庭でじいちゃんとばあちゃんが2人仲良く皮をむいていました😌

実家にいるときは私も紐にヘタを引っ掛けて吊るす作業だけ手伝ってました👍

学生の時は学校帰りに、社会人になってからは仕事終わりに取って食べてました😂

今年は暖かい日が多くて干し柿にはちょっと不向きな天候だったので、この間実家に帰った際にはすでに冷凍保存されてました笑💦

味は変わりませんがちょっとだけ残念でした笑

でもすぐ解凍でき、解凍したからといってべちょべちょにはならないので一気に2つ食べました😊

来年も再来年もじいちゃんとばあちゃんが可能な限り作ってほしいなと思います💛

写真は去年のものです😂