皆さんは見ましたか?🌔

今日は3年ぶりのおかやまマラソン👟が

開催されましたね!

私は自宅で中継を観ながらランナー🏃‍♀️🏃さん達を

応援しておりました📣

ランナーさん達が食べてるラーメン🍜とか

美味しそうだなぁ〜と。笑笑

観ましたか?というとマラソン👟のほかにも月🌔

2022.11.08の皆既月食&惑星食

みなさん観ましたか??👀

今回の皆既月食は同時に天王星という惑星も重なる

とーーーーーっても貴重なものだったようで✨

日本では442年ぶりで、次に惑星食が観れるのも

322年後の2344年とのこと😳!!

自分たちの子孫が観るのかなぁ☺️

我が家も家族でベランダから鑑賞会をしました❣️

私の楽しみである缶ビール🍺を片手に。笑笑

日々の生活のなかでゆっくりと空を見上げる時間って

なかなか無い我が家ですが、貴重な月食と惑星食を

観ながらのゆったりとした時間も貴重でした❣️