ブドウ糖負荷試験🏥

先日、はじめてブドウ糖負荷試験なるものをうけました!

写真の飲み物を飲んで、一定の時間ごとに血糖値を測る検査でした👀

飲む前に1回、飲んだ後に3回採血するとのことでした。

飲み物は良い感じに冷えておりサイダーみたいでした🌼

血糖測定なので、採血はてっきり自己血糖測定で使うようなペンタイプの器具でするものだとばかり思っていました。

しかし、実際は肘の内側からの普通の採血でした😱😱

私は注射が大嫌いで、ペンタイプの注射でも嫌だと思っていました。

ナースさんが持っているものがペンタイプではなく、普通の注射器だとわかった瞬間、背筋が凍りました。

あと数十分後にまた注射が待っていると思うと、生きた心地がしませんでした、、、。

検査結果は異常なしで安心しました😊