帰省しました

先日、私の実家へ家族と帰省してきました😊

 

隣県ですが車で3時間強、、、🚗

なかなかハードですが、私の両親はもちろん、まだまだ元気な私の祖母も、ひ孫に会えるのを楽しみにしてくれているので、

出来る限り顔を見せに帰ります☺️

 

田舎なので広い祖母の家の畑を、

子供達も大喜びで走り回っていました🏃‍♂️✨

畑に咲いていた、大きな紫陽花がとてもキレイで季節を感じました☺️💐

 

実家から歩いてすぐのお堀のある公園に、

鯉がたくさん泳いでいるので、よくそこの鯉に餌をあげに行きます🐟

私が子供の頃もここの鯉に餌をあげるのが大好きだったのですが、

子供達もとても楽しそうに餌やりをしていました😊!

その公園内には、「仁風閣」という洋風建築の建物があります。

普段あまり気にしていませんでしたが、

改めてまじまじと見るととても素敵な建物です。

(この写真は正面では無いのですが😂)

 

このブログを書くにあたって少し調べてみたところ、国指定重要文化財のようです。

映画「るろうに剣心」のロケ地にもなったようです。

 

自分の地元の事なのに今までちゃんと興味をもってなかったなぁと反省しつつ、

今度は中にも入って見学してみようと思いました😌

 

新たな気づきがあり、のんびり家族団欒ができ、

良い帰省になりました😊💕